人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーラ*モネットの部屋

sharamonet.exblog.jp
ブログトップ

トルコ土産のバブーシュ 

実家の母が先月トルコに行って来まして、
今日、その時のお土産が届きました。

以前から、カワイイバブーシュが欲しかったので…

「何か欲しいものはない?」と、聞かれて…

「バブーシュって言う、革で出来たスリッパのようなものが欲しいの」
「それはね、かかとを踏むタイプで、刺繍や、ビーズで飾られたりしているやつ」
「いろんな色があると思うよ」

と…確かに伝えて。
すべて伝えきったつもりだった…はずが…。

母は「分かった、分かった!革で出来たスリッパね!」と。
すっかり彼女の頭の中にはバブーシュの画像が届いたかのよう。

でも…電話を切ったあとに、なんだか嫌な予感。
やっぱり、写真を送っておくべきだったかな…。
母が張り切っている時は、大体わたしと別のもの想像をしているもの。

「つま先はま〜るいタイプだよ」と、言い忘れたのだ。
妙につま先が尖っているスリッパを買って来たらどうしよう…。

そして、母の帰国後「これで良かった♡♡♡」と写メールが届き………………………。

やっぱり……………。
頼んだものとは違っていました(笑)


でも。

確かにわたしの言った通りのバブーシュなのに…。


「革で出来たスリッパ…」

                          …確かに革で出来ているし。

トルコ土産のバブーシュ _f0163734_14111764.jpg


「かかとを踏むタイプで…」

                          …確かに、踏んでいるように見えるし。

「刺繍や、ビーズで飾られたり…」

                          …確かに、刺繍のような模様。

トルコ土産のバブーシュ _f0163734_1412155.jpg

「いろんな色があると思うよ…」

                          …確かに、いろんな色が入っている(笑)

そして、届いたバブーシュカがこれ。
めちゃめちゃハンドメイド感ばっちりの、
底がガチガチに固いバブーシュでした。

トルコ土産のバブーシュ _f0163734_14113710.jpg


そう。わたしの言った通りに母はちゃんと買ってきてくれているのです!

でも、わたしの伝えたかったものとは違っていたのよね〜(泣)

う〜ん。
言葉で伝えるって…難しいのね〜(笑)
by m62623262 | 2009-11-11 14:20 | ☆お気に入りなもの☆