人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーラ*モネットの部屋

sharamonet.exblog.jp
ブログトップ

たんぼと鴨さん☆

たんぼと鴨さん☆_f0163734_1013061.jpg


ムシムシしております。
急に梅雨全開な感じです。

昨夜の閉めっぱなしのお部屋の温度は28度(汗)
本日のパソコン横の湿度計は80%越え(汗・汗)

これで台風が来ちゃうんですよ!
窓閉め切って耐える為には…エアコンが今季初稼動しそうです。


さてさて、ココ最近近所の田植えもやっと綺麗に終わったようです。
5月に日光に行ったときは、すでに田植えが終わっていたのに。
どうして埼玉は遅いのでしょうね?
暖かい…いや、暑いから?
作物が早く育つのでしょうか?


そんなご近所のたんぼに、いつも3羽の鴨がいます。
親子なのか、兄妹なのか、友達なのか、ご夫婦なのかな…。
この鴨さんたちは、
近所のたんぼをあちこち移動して気持ち良さそうに水田に浮いています。

今日は家のそばで、1羽だけ見付けました。
鴨はデザイン的にも、フォルム的にも見事で美しい芸術作品ですよね。
色使いも絶妙。
さし色でクチバシの黄色が効いている!

…自然界のものはホント美しい…。

それにしても、この鴨のいた場所は、
家から100Mくらいのたんぼで撮影したものなのですが…。
写真で見てみると…ずいぶん長閑なところですね(笑)
あらためて、ここの良さを見付けまちゃいました☆
by m62623262 | 2012-06-19 10:05 | ☆お気に入りなこと☆